てぃーだブログ › うきうき泌尿器科ブログ › 院長の話 › Wi-Fiパソコンは精子の運動力を阻害する

2012年11月19日

Wi-Fiパソコンは精子の運動力を阻害する

Wi-Fiパソコンは精子の運動力を阻害する

現代人にはパソコンは欠かせません。
しかし、男性にとっては・・・

アメリカのイースタンバージニア医科大学が妊娠と不妊の専門誌に驚きの結果を報告しました。

膝の上にノートパソコンを置いて作業する人は、妊孕性(妊娠する力、させる力)に悪影響が出ているということが分かりました。
また、長期に、頻繁にノートパソコンを膝の上に置いている人ほどその影響が大きいようです。
ノートパソコンを膝の上に乗せて作業をしていると、精巣の温度はどんどん上昇し、精子の品質に関してかなりの悪影響が出ます。

最新の研究では、ノートパソコンを膝に乗せた場合の熱の影響だけでなく、Wi-Fiを受信していることがより一層精子に悪影響を与えるということが分かりました。
実験の結果、Wi-Fiを受信しているパソコンの近くに置いた精子のほうが、Wi-Fiを受信していないノートパソコンの近くの精子よりもダメージが大きかったことが分かったのです。
ノートパソコンの熱量と、Wi-Fiによる影響の二重での悪影響が発生する可能性が示唆されました。

ワイヤレス接続されているパソコンを生殖器の近くに置くと、精子の活動を低減させてしまう可能性が分かったんですが、全てのパソコンで当てはまることなのか、どういった状況下で影響力がでるかはまだ分かりません。

今後の研究に期待したいものです。



同じカテゴリー(院長の話)の記事
予防接種①
予防接種①(2014-09-04 11:07)

トレイルミックス
トレイルミックス(2013-07-08 07:22)

血尿について
血尿について(2013-07-01 07:20)


Posted by Dr.よのう at 07:21│Comments(0)院長の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。