てぃーだブログ › うきうき泌尿器科ブログ › 院長の話 › 草食系男子の見分け方

2013年07月12日

草食系男子の見分け方

草食系男子の見分け方

少子化が進んでいます。
少子化の一因ともいわれる「草食系男子」 !?

その「草食系男子」の見分け方って知ってますか はてな

男性脳と女性脳は、性ホルモンの種類によってほぼ決まります。
胎児のころに、お母さんの胎内でどの程度男性ホルモンと女性ホルモンを浴びたかで、脳に性的特徴が生まれるのです。
そして、その性的特徴は生涯続きます。

胎児のころの性ホルモン値を推測する方法があります。
方法はカンタン・・・ ニコニコ

人差し指と薬指の比を調べればいいんです。
専門的には「2D:4D比」 (2Dは人差し指、4Dは薬指を指します)といいます。

まず、右手の人差し指と左手の薬指を指の第三関節(付け根)を重ね合わせてみてください。
ピッタリ同じだというかたもいれば、どちらかが長いというかたもいるはずです。
薬指の長さに対する人差し指の長さの比が1より大きい(人差し指のほうが薬指より長い)ほど、胎児のころに女性ホルモンをより多く浴びたことになるそうです。
一方、1より小さい(薬指のほうが人差し指より長い)ほど、男性ホルモンをより多く浴びたことになります。
通常の女性では1以上、男性では1未満です。

おそらく「草食系男子」は、この比が1に近い、または1以上のはずです。
この場合、脳が女性的ですので、女性を求めたりセックスをしたりすることに積極的でないと言われています。



同じカテゴリー(院長の話)の記事
予防接種①
予防接種①(2014-09-04 11:07)

トレイルミックス
トレイルミックス(2013-07-08 07:22)

血尿について
血尿について(2013-07-01 07:20)


Posted by Dr.よのう at 07:23│Comments(0)院長の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。