てぃーだブログ › うきうき泌尿器科ブログ › スタッフの話 › 7月4日の記事

2019年07月04日

7月4日の記事

こんにちは(^^)/
副院長の前田です。

梅雨に入ってなかなか船を出すのが
難しい状態が続いていました。
海は南の風が強い状態で
決していい状態ではありませんでしたが、
梅雨が明けて週末の天気は
すこぶるいい状態だったので、
宜野湾から読谷沖ならある程度釣りになるかと
考えて出船してみました。

宜野湾沖は梅雨最後の大雨の影響で
水潮になっているのか、
胴付き仕掛けもいつもならカワハギなどの
エサ取りに悩まされるところが、
アタリもなければエサも
全く無くならない状態でした。

読谷沖も午前中は胴付きへの
アタリは無く、ジギングでヒットしたかと思えば
60㎝ぐらいのバラクーダばかりでした。
午後になって風も弱くなったため
沖の100mラインまで移動し、
胴付き仕掛けを下ろしたところ
ようやくアタリがありました。

これがかなりいい引きを見せ、
首も振っているため
大きめのシルイユかと期待しながら
上げてみると、予想外のカンパチでした。
7月4日の記事

その後も魚の活性はイマイチで夕方までに
40㎝ぐらいにシルイユとカイワリを
追加する程度でした。
カンパチは57㎝で大きくはありませんでしたが、
食べるにはちょうど良い大きさで
頭・カマの塩焼きも刺身も絶品でした。

<沖縄・泌尿器科ヒルズガーデンクリニック>



同じカテゴリー(スタッフの話)の記事
アレルギー
アレルギー(2019-09-03 09:08)

津堅島
津堅島(2019-08-29 09:18)

8月27日の記事
8月27日の記事(2019-08-27 09:08)

テニス肘
テニス肘(2019-08-21 10:35)


Posted by Dr.よのう at 09:44│Comments(0)スタッフの話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。